フレーム選びから始める

メンズ

オシャレなメガネをつけたいと思っている方は、自分の輪郭に合ったタイプを探すことから始めましょう。人によって輪郭が違いますし、メガネの種類によっても形が違います。自分の輪郭にぴったりのタイプを見つけることができると、より一層オシャレを楽しめること間違いありません。

メガネにはたくさんの形状がありますが、代表的な形状は5つです。スクエアやラウンド、オーバルやフォックス、ウエリントンになります。スクエアはその名の通りフレームが四角いです。横に長いため丸顔の方に似合うでしょう。フェイスラインをシャープに見せてくれます。次にラウンドタイプですがフレームが丸くなっています。輪郭が三角や四角い方にマッチします。やわらかい雰囲気を作ってくれるでしょう。続いてオーバルタイプですが、楕円形の形をしており最もシンプルです。比較的どのような輪郭にも似合うとされています。初心者に最適でしょう。そしてフォックタイプですが、フレームの目尻の方がきつねのように上につり上がっているのが特徴的です。クールな印象を与えることができます。最後にウエリントンですが、レトロなデザインとなっています。以前まではダサイと言われていましたが、今ではオシャレなメガネの代表と言っても過言ではないでしょう。
このようにフレームの特徴を理解していれば、オシャレなメガネをセレクトできます。他にも様々な種類があるので色々見てみましょう。たくさん揃えているとあらゆるファッションをできます。