カラコンの選び方

女性とコンタクト

日本では多種多様なカラコンが販売されており、人気がある種類が数多くあります。ですから、どのタイプにしようか悩んでしまう方も多いでしょう。自分にぴったりのカラコンを選ぶためにも、ひとつひとつのブランドの特徴を知ることが大事です。また、男性受けや女性受けなどどのようなものが良いのかも考えておきましょう。

学生向けのカラコンを販売しているカラコンは値段が安価なのが特徴的です。学生でもお手頃価格で購入できるような値段設定となっており人気です。デザインはフチありのくっきりとしたものや、学校へ付けていけるくらいナチュラルなものなど非常に様々です。ですから、普段使いと学校使いで分けてみると良いでしょう。学校が休みの日はフチありで少し派手目のデザインを選んでみるのもありです。その時にメイクを多少濃くするとカラコンの雰囲気とマッチします。学校ではナチュラルなタイプを装着してメイクも薄くするとTPOに相応しいです。

大人向けのカラコンはアッシュカラーが多いのが特徴的です。アッシュブラウンやアッシュグレーなど色素が薄いものが人気となっています。またフチなしのタイプが多いです。目の色をナチュラルに見せられる上に、アッシュカラーということで外国人風になることが可能です。
このようにカラコンによって全くデザインが違いますから、自分のお顔や雰囲気にぴったりのタイプを選ぶようにしましょう。また、どのようなタイプが人気なのかというのもリサーチしておくと良いです。